-不定期絵日記-

web拍手。管理人に一言送れます。
返信は不定期絵日記にて行いますのでー


12/29「夕立とケッコンカッコカリ」

ぽい!



3/19「pixiv 大量絵馬!」

もうだいぶ前ですがpixivがユーザー10,000,000人突破記念に絵馬企画やってたので、 何枚か参加しました!
基本、祭りに便乗していくスタイル。


ブラックスペース!


地獄少女の右半身、鞠がある辺りを描きました。


ブラックスペースを生み出してる中二病さん。
vanishment this world!!
全部一人で描いてます。


緑に塗りつぶしたスペースがあったので、
ホースの先からペンキが出てるような感じで繋いでみる。


「祝」だけ描きました。
隣の人のタッチに合わせるのって、ちょっと面白いです。


島風さん。連装砲ちゃんと頭の髪飾りだけ描いてあったので、続きを描きました。
覗かれてます...
しかも描いてる途中から覗かれ始めましたw
リアルタイムで隣が描かれて楽しかったです。


穂乃果&真姫さんが描かれてたので、勝手に便乗してラブライブ祭り!を開催。
誰か他のメンバー描いてくれないかなーと思ってましたが残念ながら増えませんでした...


横に長い顔祭り!
トロ&クロが私作。


ボッ!の髪の中に由乃さん(目)描きました。
隣に続き描きたかったのに、先に取られて黒く塗りつぶされてしょんぼり・・・


謎のあんぱん祭り。
沢山の人が書いてるかと思いきや、まさかのほとんど一人という恐怖。
こっそりひとマスだけ参加しました。


テニスの王子様。
英二が描かれてたので、隣にリョーマを描きました。
結構大きいので目立ちます。

そんな感じで、とても楽しい企画でした!




1/11「朝だよー!起きてー!」

なでなで目覚まし。かのん、かわいいです。

でも、午前と午後を間違えてセットして、
必要なときに鳴らず、出先で鳴り出して以来なかなか使えてません・・・
もはや目覚ましじゃなくて、単につついて遊ぶアプリになってます。

ドール、別にブログを作りました。
FC2ブログ、いろんな方が作ったテンプレートと、HTMLやスタイルシートの編集で
結構簡単自由に可愛いブログが作れて楽しいです。



■web拍手返事とか。

>数年振りに来てみたらドールにはまってらっしゃるのですね。
>めっちゃ可愛いです!関心なかったジャンルですが私も欲しくなりました←

もうほとんど更新してないので、数年ぶりに来てくれる方がいるなんて驚きでした!

うちの子可愛いでしょ!
残念ですが、誰をお迎えしてもうちの子のほうが可愛いですよ!!
・・・なーんて、お迎えしてみるとわかりますが、
同じ顔のドールでも、なんとなく自分のとこの子が特別可愛く見えてくるのです。
ドール持ってる方にはこの気持ちがわかるはず!

なのでぜひお迎えしてみると良いと思います!
楽しいドールライフがそこに!・・・お金は飛ぶけどね!



2013/12/23 ドルパ30!

先日、みうさんと、実は新しくお迎えしていたルーシーさんを連れて
初めてのドルパに参加してきました!

そこは天国でした・・・!



せっかくのギネス記録はやっぱりみうさんに参加してもらって。
世界一記録の一員です!よかったねー
ボークスのドルフィーブログに

 一日手足をつないでいたドルフィーたち、
 この日はとっても頑張っていました!

 オーナー様に抱っこしてもらって
 ほっとした表情v

って書いてあって、ちょっとキュンとなりました///


みうさんががんばっている間、ルーシーさんを連れてブースを回ったんですが、
もう、可愛い服いっぱい!
ボークスさんの服はクオリティ高くて綺麗にまとまってるけど、
逆にそれが量産品とゆーか、規格品とゆーか。
そういう感じなんだなーと思いました・・・大好きだけど。
個人ディーラーさんの服は縫製や素材が甘いこともあるけど、
デザインが凝ってて見てるだけで楽しいです。

買った服をご紹介ーモデルは新入りルーシーさん。


こちらのディーラーさんのセットお洋服。
びびっと一目ぼれしました!
お高めだったのでちょっと迷いましたが、せっかく早期入場したんだし、
買わないで後悔したくない!と思って購入。
とっても可愛くて、大満足のほくほくです(●´ω`●)


ルーシーさんまじ美少女。


ボークスさんのすみかショップで購入した白くまさんセット。
公式HPで見て買いたいと思ってたのがベージュダウンとこれだったので、
結構売れ残っていて簡単に買えたのが、うれしいけど意外でした。
着せてみると期待以上に可愛いです。
手触りももこもこで気持ち良いですし、オススメの一品です!


フードかぶるとこんな感じです。
ルーシーさんが美少女過ぎて困っちゃいます・・・どうにも寄って撮りたくなるのです・・・


こちらのディーラーさんのケープ。


カードをもらい忘れてディーラーさんがわからないですが、とっても可愛い白のケープ!


アクセサリー二つ。
ディーラーさんは、やっぱり分からないです・・・今度はもっと確認してこようと思いました・・・

そしてうちのルーシーさんまじ美(ry
ルーシーさん座らせて無料お茶会スペースで休憩してたら、写真良いですか?って声かけられて、
しかもこの子めちゃめちゃ可愛いですねって言ってもらえて、すごく嬉しかったです。
つまり何が言いたいかって言うと、それぐらい美少女なんです!

あと上の写真でも着けてる帽子と、アンクルソックスと靴を買いました!
だいぶコーディネートに厚みが出てきた気がします。
すみかショップではしろくまセット以外に、ルーシーさん用にボディタイツとDD3セミホワのM胸を購入。
・・・あと失敗してみうさんに付けられなかったつけまつげも購入・・・


そんなこんなで、ただいまのうちの娘二人はこんな感じです。

ちなみに、つけまだけでなくチークとリップに軽く手を加えてます。
ルーシーさんはアイも交換。ドール沼にどんどんはまってますね・・・
今はオプションヘッドに一からメイクも挑戦中。
うちの看板娘っぽい感じに作りたいー

この調子だときっと次もドールのイベント参加するじぇ・・・!



2013/12/4 増えました



新しい娘が増えてます。
バンビさんライリかわいい!

そして、えっくすきゅーと用のいいケースが見つからなかったので自作しました。





こんな感じ。
ロフトで見つけたディズニーのパスタケースがサイズもぴったりで可愛くていい感じ!
スタンドごと入って便利。
中にスチレンボードで引き出せる仕組みを作ってます。



・・・絵日記じゃなくて写真日記になってるー



2013/1/20 娘自慢




うちのコかわいい!

それだけの更新。




2012/5/5 私信

ここあ喫茶は抜けちゃいましたが、私はまだ遊んでますよー!

今ではルシエルにもSNSがありまして、ルシエル関係は基本そちらで書いてますので
もし良ければ登録して覗いてみてください!>http://sns.ujj.co.jp/lcb/
私はそのまま「雪うさぎ?」で登録してますのでー

では、またゲーム中でお会いできれば!





11/20「歩こう 果てない道 歌おう 空を越えて」








泣いた。









■覚え書きとか。
・アルトネリコ3:ハーヴェ様(vista)





11/15「エルルゥ」

夢想歌聴いてたら無性に描きたくなりました。
むしょう・か、なだけに・・・


・・・


しゃきーーーーーーん!


ニコニコの「【合わせてみた】 夢想歌 (Suara×エルルゥ)」おススメです。
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm15811178

■覚え書きとか。
・アルトネリコ3:ハーヴェ様(vista)




11/10「うちの子たち」
えっくすきゅーとのみうさんをお迎えして以来地味にドールにはまってたりします、
そして・・・





実はDDもお迎えしてたり。 こっちもみうさん。今アニメやってますねー
大きいとやっぱりまたかわいい!
アイも見る角度で変わって、ドールの醍醐味だなぁと。


でもやっぱりえっくすきゅーとのみうさんかわいい!

とゆーよりうちの子かわいい!

そんなまとめ。


■覚え書きとか。
・アルトネリコ3:ハーヴェ様(vista)




8/15「私信」
ちょっと私信!

拍手のメッセージに気づかず遅れましたがー
まだばっちりルシエルやってます!
ギルドも健在中です、とゆーかすごいです。
大きいです。
もはやメンバーみんな私の手の届かないレベルに?!
そんな感じで楽しくやってますー

起動できるようになりましたら少しでもいいのでぜひまた覗いてください!
ちゃんとまだメンバーに入ってますからねー!
いつでもお待ちしてます!

そんな私信。

私信だけでもあれなので、
結構前になりますが、私がデザインして実装された
FEZの装備のSSでも載せておきますねー
みんなにいろいろコーデしてもらえてるといいなぁ・・・

スカルドラゴンセット

私の描いたデザイン画。


前から!


後ろから!


こんな感じ。
もちろん100%思っていた通り!ってことはないけれど、
それでもすっごくうれしくて、感無量です。


■覚え書きとか。
・GA:ちとせ・アニス
・アルトネリコ3:ハーヴェ様(vista)





8/11「こころ」

久しぶりにめっちゃココロ図書館が見たくなって、
仕舞ってた三冊引っ張り出して読み返しました。
ついでにアニメも1話〜13話まで一気見。
やっぱりこころかわいいなぁ・・・
そーいえば化物語のガハラさんの声ってこころの声の人だったんですね。
別人過ぎますスゴイ!

で。
ココ書が見たくなったのは実はこの娘をお迎えしたからだったりします。

「ぶいぶい!」

そう、杏の愛猪ぼたんさん!・・・ではなくて。

「こんにちはー」

「えっくすきゅーと」のみうさん!
めっちゃかわいい。
ドール見てたら、こころんを思い出したんですよねー
「えっくすきゅーと」には「ころん」さんいるし。

ドールに手を出すことは無いかなーと思っていたんですが、
ニコニコでここの方の撮った写真を集めたのがありまして、
え、ドールってすご!っと、軽く感動してしまいまして。
ボークスのDDはさすがに高いし、それ以前にそもそもお迎えしたい娘はとっくに売り切れてるし、
とゆーことでネットの波間を漂っててみつけたのがこの娘です。
でも写真じゃ半信半疑だったので秋葉原のレーベルショップまで見に行きましたよええ。
そしたら信じられないほどかわいいの。ホント。みうさんだけでなくて皆。
でもやっぱりなかなか決心が付かなくて、三日ぐらい毎日ショップの前うろうろしてました。
で、買った当日は小一時間ぐらいショーケースの前で悩んでたかも。
ほんとは「SWEET PUNK GIRLS!」のみうが一番よかったんですがーさすがに無いよねー・・・

なんとゆーか、最近の2.5次元は本当にすごいですねー
フィギュアがこんなにかわいくなってるなんて知らなかった頃はフィギュアなんて無いだろーと思ってたし、
ドールもそれと同じく。
食わず嫌いはするものじゃないですね。

とりあえずもっと写真の技術がほしい・・・あといいカメラも。
カメラは別にドールを取るとかに関係なく。

■覚え書きとか。
・GA:ちとせ・アニス
・アルトネリコ3:ハーヴェ様(vista)

■web拍手返事とか。
>これで絵は最後かな>< たのしかったです〜
何度も拍手ありがとうございますー(>ヮ<)
せっかくだし拍手絵増やしてみようかなー・・・
まぁまだ未定です!

>何だか色々検索してたら辿り着きました。ゴースト可愛いですねー。
>これならトークするだけの子でも使っちゃいそうです。最近の日記絵も良かったです。ハ゜チハ゜チ。
いらっしゃいませー
ゴーストは果たして完成を見るのか・・・?!
正直自分のネタの貧困さに涙が出ます。トークさせることが浮かばないっていう。

>トップ絵が変わってるΣ
久しぶりにオリジナルです。
一応看板娘のカラーを意識していたりいなかったり。




1/24「Stand By Me」

――心配ないよ 大丈夫だよ
  ここに味方がひとりいるよ――


絵版に描いたのをもう一度。
この歌詞も当然いいんですけど、
「君といるのが一番自然 好きな自分がここにいるよ」
っていうのもまたいいですよね。
やっぱりリンコにぴったりな歌詞だなーと思います。
別にリンコとは関係ないところで作られた曲ですけどね。
とゆーかもう10年以上前の曲だし。

■覚え書きとか。
・GA:ちとせ・アニス

■web拍手返事とか。
>無理言って描いていただいているのですし、喜んで待ちますよ。
結局放置でほんとスミマセン・・・
顔まではいいんですけどそこから先がどうにも納得行かなくてー
もう誕生日とかじゃないんですけど何かしらのタイミングで上げますので・・・
今年はまた別のものをリクエストできるようそれより前には何とか!

>ルミナスアーク 3
eyes!
・・・ちなみにやってませんが。
気になってはいますけどねー2もやってないんですよね・・・

>同じくghost製作中の通りすがりですが、ghost製作頑張ってくださいね!
ghost、なかなか進まないですねー
最近もちょいちょい弄ってるんですけど、
やっぱり時間が経つとまた立ち絵を描きなおしたくなったり・・・




8/4「もうちょっとまって〜><」

間・に・あ・わ・なーい!!

■覚え書きとか。
・GA:ちとせ・アニス

■web拍手返事とか。




4/14「ブラックデー」

今日はバレンタインデーもホワイトデーも縁のなかった人たちが
黒い服着てじゃじゃ麺食べる日ブラックデー!
正確には韓国式のじゃじゃ麺「チャジャンミョン」ですけど。
「黒い服」なので転校後の制服で描いてみました。
また後で色つけるかも?

「はぁ・・・何であんたとブラックデーにじゃじゃ麺食べなきゃなんないのよ・・・」

「なに?!お前が食べたいっていうから作ってやったのに!」

「もご!もごもごもごもごーっ!!!」

「だから食べ終わってから喋れよ・・・」

ちなみに、じゃじゃ麺はソースが黒いので、
口の周りに付くとちょっと恥ずかしく、
だから恋人同士で食べると、そんなことも気にならないぐらい親密な仲、
という話もあるらしいです。
どっかのホムペで見たような気がするーケドちょっと怪しい。

ところでどうも最近Pixiaの調子が悪い・・・
なんかよく強制終了しちゃうし、
一時はサイズ変更すると必ずフリーズしたし。
まぁそれはpixiaの起動ファイルの名前変えたらなんか直ったけど
原因不明だから釈然としないとゆーか、不安が残ります・・・
せっかく描いたのが強制終了でバキバキ無かった事にされて
結構精神的ショックが大きいー・゜・(ノ□`)・゜・
これを機にsaiに乗り換えようかなあ・・・

■覚え書きとか。
・GA:ちとせ・アニス

■web拍手返事とか。
>バレンタインに彼女にフラれた自分に大河をお願いしますorz byジミィ
とゆーことで、今日を狙ってみましたー
一緒にじゃじゃ麺食べてください・・・




3/22「セブンスドラゴン」

セブンスドラゴンプレイ中。
モタさんの絵がちょーかわいいよーヾ(>ヮ<)ノ
モタさんHP経由でななドラ知った自分としては
もうステータスの絵とか戦闘中のちびキャラとかだけですでに満足出来るレベルです。
うちのメインパーティーは、
 ・けもみみファイター
 ・みつあみヒーラー
 ・ツインテナイト
 ・ツインテプリンセス
かなー。
この四人は大体Lv28ぐらいです。
あと一応全職業一通りとゆーことで、
 ・たゆんメイジ
 ・けもみみ侍
 ・ポニテローグ
も一緒に育て中。
この三人はLv24ぐらい。
なんとなく、けもみみファイターを主人公みたいな感じにしてゆきうさぎ?の名前つけてやってます。
そしてちびキャラトークしたのはみつあみヒーラーさんなので、この娘がヒロインな気分で。

絵はななドラ発売前のPixivとの連動企画に、
出そうと思って必死に描いたけど間に合わなかったやつをー
公式ブログを見てみたらトラックバックキャンペーンなるものをやってるみたいなので
この機会に上げておきます。
ちびキャラトークにばっかり夢中だったからそんなキャンペーン気づかなかったよ!
横にめっさ長いので上の画像クリックで全体が見れるようにしておきます。
絶賛色塗り中!!


■覚え書きとか。
・とらドラ!:大河
・GA:ちとせ・アニス

■web拍手返事とか。




2/25「過去絵発掘」

このHP用の絵を保存してる「雪名荘」フォルダを整理がてら見てたら
こんな絵が発掘されました。
少しだけ手直しして上げてみます。
・・・しまった、直す前にファイルの更新日時を見とけばよかった・・・
うっすらと描いた記憶が残ってるけどー
いつ頃描いたのなんだろう・・・
ミクってことはEX-GIRL絵の付近だと思うけど
それよりも前か後か・・・まあどちらにせよ一年前ぐらいなのかな?

■覚え書きとか。
・とらドラ!:大河
・GA:ちとせ・アニス

■web拍手返事とか。
リクエストの拍手は絵描いたときに載せますー

>たこルカとはなんという予想外w 触手の吸盤とゆっくりとののワさんがあればなおよかったと思った自分は間違いなく廃人
ニコ廃乙!
分かる自分も十分ニコ廃ですががががg
ののワさんのサムネを見るとクリックせざるを得ない。




2/14「まぐーろたべたい」

早速リク来ましたのでルカさんを。
るっかるかにしてやんよ!!
ルカさんは小物多いから大変ですね・・・(´ヮ`;)

たこルカ存在感ありすぎだろうjk・・・
入れるのやめようかと思いましたよこの存在感!!
結局当初の予定どうり突っ走ってしまいましたけど。
・・・うん、今プレビューしてみたけど、やっぱりたこルカに目がいくようわん!!・゜・(ノ□`)・゜・
一応たこルカ無しも置いておきますね。つ

それにしても、きょぬーにスリット入りの服にサブキャラがたこ=触手とあっては、
この娘エロ担当になっちゃいそうですね・・・
そうでなくても色っぽいし。
あ、うちはいたって健全サイトですので。
まあCERO:Cぐらいにはなりそうですけど。

・・・ん?でもたこルカとルカが絡む(えちぃ意味で)ってのは変か?

■覚え書きとか。

■web拍手返事とか。
>自分も凄く巡音ルカにハマってます!
>そんなわけでルカ>ネギトロ(ルカ×ミク)>たこルカな感じでリクエスト。
>どれでもいいというか、とにかくルカで!
とゆーことでこんな感じでどーでしょう?!
それにしても、ルカがマグロでミクとあわせてネギトロって、なんかいいよね!!
ネギトロって見た瞬間ああもうルカはマグロしかないと思いました。




2/3「あ はっぴー ぎゅうにゅう いやー」

牛乳嫌いですが。
なんと今年は初更新が二月になってしまいました。
おかしい・・・一月の初めから描き始めていたのに・・・

毎度のごとく久しぶりな更新なんですが、ここでちょっと今後のスタンスをば。
今まではどちらかというと自分が好きで自分のために描いていた部分が大きいんですが、
今は私生活の影響で自分のために描くところまで気力とゆーか創作意欲が回らないので、
今後はとりあえず、他の方のために描いてみようかなーと思います。
ようするに、拍手やBBSでリク下さったら描いて更新、とゆー感じで。
多分誰かのために描くほうがテンション上がりそう。
もちろん気が向いたらリクとかなくても描きますが。
いつどんな気分になるか分からないですし。

まあそんな話はこれぐらいにしておいて近況報告ー
PSP3000買いましたモンハン!!
意外に難しいのね・・・とゆーか変な方向に攻撃したり、敵めがけて回避したり
色々と思うように動かなくてイライラするよこれー!
でもそこがいい。この微妙なゲームバランス。倒したときの達成感。
ま、まだフルフルにフルボッコされる程度ですけどね!・゜・(ノ□`)・゜・
それにしてもPSPって意外と使えますねーまあ主にアニメですけど。
画面綺麗だし、15秒〜5分間隔でシーンセレクトできるのがかなり嬉しいです。
とらドラ!持ち歩き中。「オレンジ」めっさいい曲!

あとニコ動の巡音ルカが気になり中。
リンレンは個人的にあまり好きではなかったけど、
ルカはミクと同じぐらい好きになりそうな予感。
「lost my musicをカフェっぽくしてみた」の「forever」にすっごい癒されてます。
そしてPSPの壁紙がすでにルカだったりする。ルカかわいいよほわわ〜(´ヮ`*)

そんな感じの近況でしたー

■覚え書きとか。

■いつのかもう分からないweb拍手返事とか。
>イラストいつも楽しく見てますw可愛くて萌えーです〜、更新頑張ってください!
きゃーどうもありがとうございますっ!ヾ(>ヮ<)ノ
上にも描いたように、普段の更新は止まってしまうかもしれません・・・
が、リクくだされば描くかもしれませんのでー

>頑張ってください!!
>がんばれ!
応援どうもです〜(´ヮ`*)

>この拍手ページの女の子も、とても可愛いです
おー拍手の女の子!なんかもう懐かしい感じですw
久しぶりに見直してしまいました。
2005年の11月にあの娘になったので、もう3年強も経ってるんですねー
しかし昔とはだいぶ絵が変わってますけど、
2005年の5、6月あたりは意外と今見直しても嫌いじゃないなぁ・・・
5/17のヨコハネさんとか。




8/4「お誕生日おめでとうございますっ!」

毎年どうもありがとうございますー
今年のリクは久しぶりのちとせ!
ついでに久しぶりに「緑のささやき!」CDを作業BGMに。
ちとせはもう資料無くてもばっちりです。
これだけブランクあいても。

が、なんか最近ロングスカート描く気にならないので、
制服ではなくオリジナルな洋服です。
足っていいね!ヾ(>ヮ<)ノ

と、いいつつ実は上の絵にはあまり入ってませんね。足。
全身描いたんですけど、ちょっと絵が縦長すぎたのでカットしました。
こっちに載せておきますねー

■覚え書きとか。
・ななついろ:すもも・フローラ・ノナちゃんorアスパラさん・ユリーシア・その他色々
・東方:風神録から色々
・クラナド:色々
・キリリク:東方:妹様&れみりゃ

■web拍手返事とか。
>後藤さんと行くバスツアーなんてのが企画されてますよ。…いえマジでw
http://www.knt.co.jp/esite/0809/81natsu/
コレですよねーもちろん知ってますよっ
あすみんも一緒とゆーのはなかなかに惹かれますねー
あと加藤さんも、かがみんの中の人とか。いいね!
・・・が。
んー、どうしよう・・・
なんとゆーか、お金とか時間とかとは別の意味で握手とか手渡しイベと違って気軽にポンとは行けないなーと。
チキンですね。

沙緒里さんといえば、ミニアルバムとベストアルバム。
ミニアルバムは購入決定として、ベストはどうしよう・・・
確実に曲被りですよね・・・今まで全部買ってるし。
でもやっぱり欲しいなぁ・・・




3/29おのれがサイアクです!」

海藍先生のとこにあった八重ちゃんのが面白かったので、
ちょっと作ってみました。
自分の携帯が240×320なので、そのサイズのみですが
こちら/もしくはこちらをどうぞ〜微妙に二種類あるのです。
うまく時計を調整するとこんな感じになります。


と、ゆーことで。

イヤッホゥ〜〜〜〜!!
クラナド、最高ォ〜〜〜〜!!!!!


原作ゲームはしてませんが(ぉ
アニメでめっきりクラナドにはまってます。
リアルタイムでは見逃したので、DVDでそろえてます。
なので今のところ12話まで〜風子編が終わって、ことみ編に入って三話目。
とゆーことで今回は少しネタバレはいるよ!
そんなにキツイのは入れないつもりですが。

風子シナリオ激泣けた!!
風子シナリオまでを見た感じだと個人的にはAIR、Kanonよりこっちの方が好きだなー。
結婚式始まってからは泣きっぱなしですよ。
まさかヒトデ祭りの夢も伏線だったとはっ!
そして最後のうわさのくだり。どんだけ上手い流れですか。
相変わらず音楽もよすぎる。
反則的。

あと押さえておきたいトコロ。
朋也が風子にいわれて渚を下の名前でちゃん付けして呼ぼうとするところ。
「・・・なぎ・・な・・・なぎさちゃん・・・っだ言えるか!!!」
ココの演技がマジ最高です。みんな見直してみて!

■覚え書きとか。
・ななついろ:すもも・フローラ・ノナちゃんorアスパラさん・ユリーシア・その他色々
・東方:風神録から色々
・クラナド:色々
・キリリク:東方:妹様&れみりゃ

■web拍手返事とか。
>"In this situation, moe is an important concept to
>keep in mind." by 吹き替え版
yes!!そこですねー
ちなみに、吹き替え版とゆーとニコニコの新訳を思い出します。
ガチ百合ハルヒもかわいいね!!

>ちとせLOVEもちろん後藤さんも
(*´ヮ`)人(>ヮ<*)



2/5「インナーは縞じゃないわよ!!」

唐突にハルヒ。
タイトルはー・・・まあ某パンフレットの話題です。

ハルヒの放送が始まった頃、
ハルヒのアニメ内での描きたいシーンとゆーか、ポーズがたくさんあって、
ひたすらキャプチャーとって保存してたんですが、結局描かずじまいで。
久しぶりにそれを見つけたので、一枚描いてみました。
ちなみに一話目。どのシーンで、台詞が何か分かったあなたはハルヒ信者。
↓正解は、
 みくるを初めて部室に引っ張ってきたシーン。
 「あたしね、萌えってけっこう重要なことだと思うのよねー」

↑反転で。

■覚え書きとか。
・ななついろ:すもも・フローラ・ノナちゃんorアスパラさん・ユリーシア・その他色々
・東方:風神録から色々
・クラナド:色々
・キリリク:東方:妹様&れみりゃ

■web拍手返事とか。




過去絵日記はこちらー
Top